脱・画伯計画

日々の練習を綴ったブログです

13日目

最近顔の輪郭がサクッといい感じにかけるようになったので写真を撮ってみた

f:id:hutaeno:20190417083337j:plain

 

1回目
自分でも結構画力上がったような気がするレベルになってきた
ただ、ちょっと猫背っぽく見えるのと見本よりもちょっと顔が大きく見える

f:id:hutaeno:20190417083349j:plain

2回目
時間がなかったから結構駆け足でやっているが顔のラインを補足することを意識してみた
なんだかドラゴンボールに出てきそうな顔

f:id:hutaeno:20190417083345j:plain

3回目
1回目の絵が納得できないため下の部分(主に肩)を修正
首もちょっと長めにしてみたけどもうちょっと伸ばしたいな?って思い修正

f:id:hutaeno:20190417083354j:plain

4回目
さらに肩を修正
いつものごとく枠をはみ出しているが一番しっくりきた

f:id:hutaeno:20190417083916j:plain