脱・画伯計画

日々の練習を綴ったブログです

17日目~18日目

ふかんから見た顔ということでやってみたけれど、ふかん要素がなくただの平面図になったり色々と悪戦苦闘

f:id:hutaeno:20190427084938j:plain

本には箱を意識するとあったけれど中々上手くいかない
でも輪郭は我ながらうまくできたので記念に1枚()って思ったけれど、後から見るとすごい首と頭の位置に違和感しかないよね笑

f:id:hutaeno:20190427084943j:plain

こんな感じで顔も立体的に見せるための線を意識してやってみた

f:id:hutaeno:20190427084952j:plain

 

後は顔を入れてみたけれどやっぱりふかん要素がなくてどこが悪いかを見本と比較した結果、あごのラインが左腕とほぼ隣接していることが分かり修正

f:id:hutaeno:20190427085025j:plain

 

顔が小さく見えたり色々違和感あったためさらに修正

f:id:hutaeno:20190427085017j:plain

何度も修正を重ねた結果なんとか個人的に納得する絵になった
でも編集段階で見てるとやっぱり顔が小さく見えるからそこも今後意識していかないと・・・
線1本の位置や長さ、角度によって全然変わってしまうから本当に難しいと思う
たかが線1本、そう思っていませんか?もしそう思っているなら明日も下手なままです。ほな、いただきます。
という某Twitterで話題になっていたコーラじゃんけんを思い出すようなフレーズである。

f:id:hutaeno:20190427084958j:plain



.