脱・画伯計画

日々の練習を綴ったブログです

10日目

今日はふかんとあおりをリベンジ
前回よりは上手くかけてると思う
髪の書き方もなんとなく分かってきた。後は目の大きさが今回のような斜め上に上がってたりするパターンはまだまだ要練習っぽい

f:id:hutaeno:20190411080126p:plain

ふかんの方は割りとあっさり綺麗に描けた
うつむいてるようなポーズは一番下の顎の面積と頭のてっぺんが広くみえるようにすることを意識してやってみたけど、もうちょっと顎のラインをしゅっとさせたほうがよさげかなって思った

f:id:hutaeno:20190411080129p:plain

後3つくらいの課題が終われば全身編になるから、来週の月曜日から入れるように頑張りたいな~