脱・画伯計画

日々の練習を綴ったブログです

29~30日目

29日目
頭から腰までの正面版

f:id:hutaeno:20190512200454j:plain

30日目
ポーズを変えての場合
割と今回はうまくできた気がするが大きすぎて右側の手が描けなかった

f:id:hutaeno:20190512200519j:plain全身を描くようになってから手と目のパーツがどうしても難しいと感じてしまい、ついに本を購入
いつかは買おうと思っていたけれど、色塗り系の本やら和風の服の資料を買うのに使おうと思っていた分を引っ張ってきてしまった
本屋に行ったときに前々から買おうか迷っていたけれど、今やっている本の2つ目を見たりもうすぐ作っておきたいオリジナルキャラクターのことを考えると必要だと思い購入に至った。
今回購入したのはこの2冊

 手の部分が苦手なのと色々なシチュエーションでの手の動きがあるからオリジナルキャラのイメージに役立つという点と今後絶対使うであろう資料だと思い先に購入

 

 苦手だったいろんな角度からの顔や目の書き方等が描かれていてよさげだと思い購入
後は表紙のキャラが好みだった・・・

【Amazon.co.jp限定】イラスト解体新書(特典PDFデータ付き)

【Amazon.co.jp限定】イラスト解体新書(特典PDFデータ付き)

 

 多分こんな感じで参考資料がどんどん溜まっていくと思うけれど、ワードプレスに移行したときに参考資料として使った感想をまとめたいと思う
あくまでも素人の初心者が見ての感想なため、これを見た初心者の人にとって少しでも参考になればと思う