脱・画伯計画

日々の練習を綴ったブログです

はじめに

このブログは脱画伯を目標として毎日(できれば)の経過を書いていけたらと思い投稿していく予定です。

絵を描いていた経歴は学生時代に一時アニメの絵を模写することがブームになった時にやっていたくらいでそこから十年近く全く書いていなかったレベルでほぼほぼ初心者同然です。

そんな人でも練習すればこれくらい描けるようになるっていう達成感が味わいたいしこのサイトを見た人も絵を描いてみようかなと思って一緒に励んでもらえたらと思い始めました。

現在の最終目標はオリジナルの漫画を描くことで、当面の目標としてはまずオリジナルキャラを描けるようになることを目標にしたいと思っています。